■トイデジについて | eat the television

■御用の方はContactからどうぞ。e-mailとURLは入れなくても送れるよ。 お仕事についてはサイトマップだけでも読んでからでお願い致します><
このブログはあくまで個人のネット上の日記であり、現実に持ち出して個人の思考にどうこう言う方は見ないで下さい。困ります

+ + + + + +
 ■お薦めの本とか買いたい本とかのメモ■筆記具関係メモ■過去ログ(以前のブログ)Alligator Night■RSS

book mark      follow us in feedly RSS


- | この記事のURL | -
■Vivitar ViviCam 5050 パールホワイト復活!

●Vivitar ViviCam 5050 パールホワイト

■ギズモショップさんで
Vivitar ViviCam 5050 パールホワイトが復活だそうですー
で、色違いの


●Vivitar ViviCam 5050 ピンク




●Vivitar ViviCam 5050 シルバー

も発売だそうです。

しかも今回のは日本語対応だそうですー
まあ、操作簡単なので英語でも何とかなるんですけどね
でも日本語対応は嬉しいと思います!

発売日は2009年11月26日、現在予約受付中だそうですよー
■トイデジについて | 18:04この記事のURL | comments(2)
■LEGO Digital Camera販売再開
■今日の19時からレゴデジの通常カラーのほうが
例の値段で再販売されるようです。
楽天でも売っているのですが平均2000円から3000円お高いので、、、

高スペックじゃないけど見た目だけでもいいと狙っている方どうぞ。
仕入れが前回の4倍の20個らしいので
そんなに売り切れないかと。

●COZAKKA LEGO デジタルカメラ (クラッシック)
■トイデジについて | 17:08この記事のURL | comments(0)
■RRROOM 10月の魚の日 おまけ
LEGO Digital Camera

■この記事の分の写真は
LEGO Digital Cameraなんだが、、、
薄暗い店内で結構な働きを見せたので載せておくよ

まあ
*ズーム出来ない
*ピントあわない
*白トビしやすい
*店内、どちらかと言えば黄色い光だったんだが、、、

といろいろありますが、とにかく起動の速さはなかなかのもの

LEGO Digital Camera

300万画素で薄暗いとこなので
エッジなどいろいろ甘いですが
シャッタースピードの計算も無いせいで
逆にスピードについて行けてる部分も、、、

LEGO Digital Camera

あと色も、もしかして、好きかも
偶然の産物がでかいカメラっぽいけど
そこが玩具っぽくていいじゃない

ちなみに見せびらかそうと思ったわけでなく
とにかく試し取りを、と思って出すと
何それー?ってよく言われた
やはりレゴの力は凄いね、っていう

LEGO Digital Camera
■トイデジについて | 23:39この記事のURL | comments(2)
■LEGO Digital Camera 試し撮り
LEGO Digital Camera

LEGO Digital Camera

LEGO Digital Camera

LEGO Digital Camera

■円楽師匠、お亡くなりになってしまわれたのですね、、、
もう紫の人は馬馬言えないのですね、、、

っていきなり。
いや、今知ったもので。

LEGO Digital Cameraの試し撮りです。
ピント合わせが無いんですけど、、、
どのあたりに合うかは要研究ですね

AGFA sensor 505もピント合わせが無いんですけれど
こっちは満遍なく上手い具合に写るんですけどねー

でももしかして上手い具合に使えば好きな色が出るかも?と
期待してみたり。
とりあえず充電しないとですね。
■トイデジについて | 16:12この記事のURL | comments(3)
■LEGO Digital Camera
LEGO デジタルカメラ

■久しぶりにカメラ買いましたー!
LEGO デジタルカメラですっ

LEGO デジタルカメラ

軽い、、、
かわいすぎるというだけでスペック見ないで買ったが、、、

*設定無し
*充電は内蔵リチウムイオンでPCからUSB経由
*内蔵メモリのみ。しかも80枚しか撮れない
*接写とかの切り替えも無い

ワオー!
なんというトイっぷり

LEGO デジタルカメラ

保護シートにジェットコースターではしゃいでいると見える外国人が、、、
あまりの玩具っぽさに不安に!!!

LEGO デジタルカメラ

でもかわいいね!
電源とシャッターんとこだよ

LEGO デジタルカメラ

LEGO デジタルカメラ

LEGO デジタルカメラ

LEGO デジタルカメラ

あっスタート画面かわいい><レゴのロゴだ!

LEGO デジタルカメラ

とりあえず撮ってみたり、、、この325って数字はなんだ、、、?
枚数か?そんなにテストしたのか?

※追記/枚数でしたそんなにテスト撮影したのかね
リチウムイオン傷むがな!!!だってこれ、、、交換出来ないよ、、、ね???
ちなみに設定はないけどリセットボタンがあるので
カウントリセット出来るかと思ったけど押してもリセット出来ねええーーー!
なんだこれ。


販売サイトによると

ドライバ不要。WindowsでもMacでも、
カメラ本体とパソコンをUSBケーブルで接続すれば、
外部メディアとして認識され、
カメラに保存されている撮影した画像を読み込むことができます。


との事なので、ドキドキしながらさすと

LEGO デジタルカメラ



LEGO デジタルカメラ

iPhotoが立ち上がりましたよ!

LEGO デジタルカメラ

読み込みもすんなり成功です!やったー!

とりあえず今はそのままUSB繋げて充電しているつもりなんですけど、、、
出来てんのか?
というか、どれくらい充電したら
どれくらい撮れるのかとかも分からない、、、

ところでこのカメラまんまレゴで出来ているので

LEGO デジタルカメラ
私の私物レゴ

LEGO デジタルカメラ

このような無茶も出来ます!!!!
意味ねえw
記事が長くなったので試し取りは次に載せます

●LEGO デジタルカメラ買ったサイト
■トイデジについて | 15:54この記事のURL | comments(6)
■VistaQuest VQ7024で
■江ノ島でVistaQuest VQ7024撮った写真が数枚ありました。

VistaQuest VQ7024

行きの江の電の中。
駅員さんが沢山乗って来た!
しかもやたら楽しげ

VistaQuest VQ7024

水族館の中で。大水槽前の天井です

VistaQuest VQ7024

VistaQuest VQ7024

そういえば今日、プロキッチンさんで
長らく売り切れていたVistaQuest VQ7024が
バージョンアップして再発するようですね
元から個体差があるカメラのようですし
さらにバージョンアップしたということで
何とも言えませんが、一応リンク貼っておきます

無印時代のツートンから一転、Jバージョンは単色になり
そのかわり4色展開するそうです。


●Vista Quest VQ7024J レッド


●Vista Quest VQ7024J グリーン


●Vista Quest VQ7024J パープル


●Vista Quest VQ7024J ブラック

※発売は2009年10月01日18時00分スタートです
それまでは売り切れ表示されています


自分はその時間多分家におらず。
戻って来て売り切れてなかったら考えたい、、、予備に
でも今金欠すぎるっ
Jがどうなってるか分かりませんが、私は今持っているカメラの中で
Vista Quest VQ7024が一番好みです
黒が黒に写らない時が最高に好きすぎます
■トイデジについて | 07:20この記事のURL | comments(4)
■充電池
エネループ

■マスキングテープのコミュニティで見た使い方
エネループの充電が終ったらマスキングテープで印を付ける
確かにこれだと充電し終わってるやつが分かりやすい
一応ケースの中でこっち向きが充電済み、
こっち向きが使い終わり、とかやんだけど
わすれちゃうのよねー><

充電し終わったらマスキングテープで
トイデジさんの基本使用本数2本を二重巻きくらいにして
使う時は剥がす、もしくは私は面倒なので
電池を左右の手で一本ずつもってぐりっとテープをねじ切っています
紙なので簡単に切れるよ

何よりケース持たないでいいから数グラム荷物が軽くなります
、、、カメラ持ち歩く数を減らせばとか無し
■トイデジについて | 17:50この記事のURL | comments(2)
■ウルトラフィッシュアイレンズ/トンネルエフェクターTypeA その6
■以上でレンズとエフェクターの話は終りです
Vivitar ViviCam 5050+GIZMONウルトラフィッシュアイレンズで撮った写真で終ります

ウルトラフィッシュアイレンズ

ウルトラフィッシュアイレンズ

ウルトラフィッシュアイレンズ

ウルトラフィッシュアイレンズ

とりあえず総括としては途中でも言いましたが、、、、
他のカメラはまだ良くわからないですがVivitar ViviCam 5050つかってて
トンネルエフェクターTypeAはどーしよーかなーって思っている人は
買っちゃっていいんじゃネイノーってことです!

■検索用
●GIZMON ウルトラフィッシュアイレンズ
●GIZMON トンネルエフェクター TypeA
●Vivitar ViviCam 5050

●VistaQuest VQ7024
■トイデジについて | 06:03この記事のURL | comments(3)
■ウルトラフィッシュアイレンズ/トンネルエフェクターTypeA その5
■作例ってほどでもなく
そのまま店の中で写真を撮ったものですが。

3枚ともVivitar ViviCam 5050+GIZMONトンネルエフェクターTypeAです

トンネルエフェクターTypeA

トンネルエフェクターTypeA

トンネルエフェクターTypeA

なんというか
クリップレンズでもですが
レンズを足すととろっとした感じが少し増して私は好きです

トンネルエフェクターはTypeAなのですよね
Bとかもでるのかなあ。すごく楽しみになりましたよー

■検索用
●GIZMON ウルトラフィッシュアイレンズ
●GIZMON トンネルエフェクター TypeA
●Vivitar ViviCam 5050

●VistaQuest VQ7024
■トイデジについて | 05:44この記事のURL | comments(2)
■ウルトラフィッシュアイレンズ/トンネルエフェクターTypeA その4
■今度はVistaQuest VQ7024をつかいます。

ふつう
●まずレンズ無し
あ、次の写真もなのですが図らずもぶれた店の人がうつっていてすみません
、、、ぶれてるので変だけど元はかっこいいですよ!な!

トンネルエフェクト
●GIZMON トンネルエフェクター TypeA

!!!!!!!!!!?

こ、、、. (^p^)

トンネルエフェクト

別の場所に向けても

トンネルエフェクト

盗撮かwあたかもw

あー><
いや、これはこれで、こうしたい時はいいと。
むしろ望むところだと思うが、、、
さっき5050ちゃんでの自然なトンネルに萌えたばかりなので
かなり動揺した
いかほどに動揺したって魚眼2種の検証忘れたよ!

ってか設定いじってないのに色まで違うが、、、
っておもったんですけど、これ、もしかしてトンネルエフェクトのせいで
7024の裏技状態が発動しっぱなしなんですかね、、、
ずっとトンネルエフェクトのターン!

段差
●つまりこういう事です
7024は5050より段差があるんです。
なのでレンズまでの距離が出来てしまってトンネルが上手く出ない。
そもそも7024はクリップでもあまり向いてないと思います。
カメラ本体もちょっと厚めなので。
なのでレンズを楽しむのは5050の方が楽ですよ

基本的にレンズをつけたときにもとのレンズからの位置が
あまり離れないものでの使用をおすすめしますあ。

また、基本の事ですが
レンズ部分がニューンってせり出すタイプのカメラなどには使えませんので
お気をつけ下さいです。(マグネットでもクリップでも)

■検索用
●GIZMON ウルトラフィッシュアイレンズ
●GIZMON トンネルエフェクター TypeA
●Vivitar ViviCam 5050

●VistaQuest VQ7024
■トイデジについて | 05:27この記事のURL | comments(0)

*インスマス村の現在の住民*
●とび森


*素材をお借りした所 とびだせPisicatz村+α
※インスマス村の地面は借り物デザインです

●おい森




SPONSORED LINKS
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
■PROFILE
■好きな物を並べてみたよ
↓amazonでさがせるよ!

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
cheero Power Plus 3
■とても便利なモバイルバッテリー
ingressに使ってます

かわいい京都御朱印ブック
かわいい京都御朱印ブック
■イラスト描かせて頂いたよ

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
2012-11-8

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
2012-12-21

よつばと! 12
よつばと! 12
あずまきよひこ
2013-3-9

ドロヘドロ 18
ドロヘドロ 18
林田 球
2013-6-28

ヒストリエ 8
ヒストリエ 8
岩明均
2013-8-23

姑獲鳥の夏 2 (怪COMIC)
姑獲鳥の夏 2
志水 アキ
2014-1-25

シュトヘル 9
伊藤悠
2014-2-28

青の祓魔師 12
青の祓魔師 12
加藤 和恵
2013-12-27

ラッキーボギー
ラッキーボギー
クリハラ タカシ
2011-11-

預言者ピッピ 2
預言者ピッピ 2
地下沢 中也
2011-10-20

25時のバカンス
25時のバカンス
市川春子
2011-09-23

SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP
eneloop pro 単3形4本

TIME KILLERS 加藤和恵短編集
TIME KILLERS 加藤和恵 短編集
加藤 和恵
2011-10-4

土星マンション 7
土星マンション 7
岩岡ヒサエ
2011-8-30

水面座高校文化祭 3
水面座高校文化祭 3
釣巻 和
2011-8-5

星が原あおまんじゅうの森3
星が原あおまんじゅうの森3
岩岡ヒサエ
2012-10-5

ニンテンドー3DS フレアレッド
ニンテンドー3DS フレアレッド

ルルド マッサージクッション アイボリー
ルルド マッサージクッション アイボリー

水域 愛蔵版 上巻
水域 愛蔵版 上巻
漆原友紀
2011-1-19

水域 愛蔵版 下巻
水域 愛蔵版 下巻
漆原友紀
2011-1-19

中世ヨーロッパの服装
中世ヨーロッパの服装
2010-04-20

アベフトシ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
アベフトシ thee michelle gun eleohant
2010-12-16

さらい屋五葉 8
さらい屋五葉 8
オノナツメ
2010-9-30

魍魎の匣5
魍魎の匣 5
志水 アキ
2010-7-26

ベントラーベントラー 3
ベントラーベントラー 3
野村 亮馬
2010-5-21

ワイルドマウンテン 8
ワイルドマウンテン 8
本 秀康
2010-3-30

ねこみち
ねこみち
岩岡ヒサエ
2009-12-3

Guitar magazine 2009年 10月号
Guitar magazine 2009年 10月号
2009-9-12

さよならキャラバン
さよならキャラバン
草間 さかえ
2009-9-10

アジ紙
アジ紙
チャルカ
2009-5-

カプコンデザインワークス
カプコンデザインワークス
2001-8

蟲師 10
蟲師 10
漆原友紀
2008-11-21

ガゴゼ 5
ガゴゼ 5
アントンシク
2008-12-24

皇国の守護者 5
皇国の守護者 5
伊藤悠
2007-11-19

寄生獣―完全版1
寄生獣―完全版1
岩明均
2003-01

百日紅 (上)
百日紅 (上)
杉浦日向子
1996-12

船を建てる 上
船を建てる (上)
鈴木 志保
2007-08-16

not simple
not simple
オノナツメ

Akira (Part 6)
Akira 06
大友克洋

鼻兎 (01)
鼻兎 01
小林賢太郎

かわいいウミウシ
かわいいウミウシ
今本 淳
2010-7-19

ウミウシ―不思議ないきもの
ウミウシ―不思議ないきもの
今本 淳
2007-7-15

DEEP BLUE
DEEP BLUE

ブルー・プラネット DVD-BOX
THE BLUE PLANET DVD-BOX

ヴァイオリン・リサイタル2006
ヴァイオリン・リサイタル2006
五嶋龍
2007-03-21

宇宙船レッドドワーフ号
宇宙船レッドドワーフ号

THANK YOU FOR THE MUSIC
THANK YOU FOR THE MUSIC
bonobos

PLANET
PLANET
スーパーカー

退屈の花
退屈の花
GRAPEVINE

cult grass stars
cult grass stars
thee michelle gun elephant